官能小説販売サイト 中村嘉子 『若すぎる未亡人』
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中村嘉子    若すぎる未亡人

目 次
ミクロの情愛
しょうさいとうの人
街に立つ
二十二歳の“ピュッ”
イケイケの夜はける
女高生的変身
蒼い制服天使たち
雨の魔
別の蜜
若すぎる未亡人

(C)Yoshiko Nakamura

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   ミクロの情愛

     1

 二週間のロケから帰り、玄関の鍵を開けて中へ入ってみると、夫婦の寝室にあるベビーベッドの中で、娘の亜矢が泣いていた。
〈いやだわ……亜矢のことほっといて……。明也、どこ行ったのかしら……?〉
 玄関から入ってこの部屋に来るまでに、廊下を通り、階段を昇りながら、ダイニングキッチンと夫の部屋を覗いて見たが、どちらにも明也はいず、明かりすらついていなかった。
 通いで来てくれているお手伝いさんの姿もないが、これはしかたがない。もう午後十一時を過ぎている。
 お手伝いさんが帰ってしまう午後七時以降は、亜矢の世話は夫の明也の役目なのだ。
「んもうっ……! 無責任なんだからァ……」
 夏実は、吐くように言って、舌を打った。
 フランス製の、夢のあるデザインのベビーベッドの中で、生後四か月足らずの亜矢は、火がついたように泣きつづけている。
「……どうしたのかしら? 泣きすぎなんじゃないの……? オシッコしてるのかしら? それとも、おなか空いてるのかな……?」
 オシメ替えにもミルクづくりにも自信がないので、せめて母親らしいセリフくらい言わなければならないと思い、夏実はつぶやいた。
 そして、おそるおそるベビーベッドに近づいた。
 そばに寄ってみると、亜矢の躰とその周囲は、ひどく乳くさかった。それも飲めるようなミルク臭ではなく、吐き戻した乳のような……。
「やだァ……やっだァ……大丈夫なのォ……!?」
 夏実は、慌てた。
 我が子に、なにかいけないことが起きているような感じがするのだが、それがなんなのか、判らない。
 亜矢が自分の体内から出てからの約四か月間、夏実は、子育てらしい行為をほとんどしていない。
 だから、自分ひとりしかいないときに亜矢に泣かれるのが、恐くてしようがない。オシメが濡れているのか、おなかが空いているのか、それともほかのもっと深刻な理由なのか、判断ができないからだ。
 亜矢が発しているすえたような乳くささが、夏実をひどく不安にした。
「……よしよし……泣かないの……ねえ、泣かないのよ。ママ、ここにちゃんといるからね……」
 下手なセリフを言うように言いながら、夏実は、こわごわ、亜矢のオデコに手を伸ばし、他人のペットでも撫でるように二、三度撫でた。
 そのとき、ドアが開いて、夫の明也が入って来た。
「なんだ……帰って来てたのか……」
「どこか行ってたの? こんな時間に……」
 せめる調きながら、夏実は、夫のいでたちをジロジロと見た。
 妙な恰好している。
 安物らしい毛糸の帽子を目深にかぶり、どこかのオヤジが着ているようなセンスのないジャンパーを、寒そうに着込んでいる。そのうえ、まるでその服装に合わせでもするように、無精髭まではやしているのだ。
「なんて恰好してるの……」
「いいじゃないか。仕事が入ったら、ちゃんとするよ。髪も切るし、ヒゲもそる。おまえが買ってきたアルマーニも着るし……」
 言いながら、明也は、毛糸の帽子を頭から取った。見るからに手入れ不足の長い髪が、パラリと顔へかかってきた。
 夏実は、汚ないものでも見たように、眉を寄せた。
 実際、夫のそんな姿を“汚ない”と感じていた。
 こんなはずではなかったのだ。
 三年前に、二人は仕事で知り合った。売り出し中の女優と、中ぐらいのヒットを二、三曲出した若手の作曲家としてである。
 夏実が、はじめて主演するテレビドラマで主題歌もうたうことになり、それを作曲したのが明也だった。
 さきに好きになったのは、夏実のほうだった。
 
 
 
 
〜〜『若すぎる未亡人』(中村嘉子)〜〜
 
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